人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリソング

こんにちは。湘南台校の西山です。
GWも終わり1週間経ちましたが、普段の生活リズムに戻られていますでしょうか。

さて、ニュースなどでも取り上げられていますが、スタジオジブリの高畑勲監督が先日ご逝去されました。
昨日はジブリ美術館でお別れの会が行われたそうですね。


実は私も少し前に、ジブリ美術館を訪れました。

感想はというと、本当に素敵な時間を過ごすことが出来たなあと、思います。
夢がいっぱい詰まった空間に心が温かくなったり、飾られた宮崎監督の原画の細かさに驚愕したり。

ジブリソング_b0224828_20213398.jpg

ジブリは子供心を思い出させてくれますけれど、結構深い内容ですので、大人になってから面白さを感じるようになりました。

映画に使われている音楽も本当に素晴らしいですね。
主題歌などの歌物はメロディーもシンプルで覚えやすいので、練習曲にも良いですよ。
トトロなんて「ドレミファソミド、ソファレ♪」なんです!(移動ド)

映画のシーンを思い浮かべながら歌えば、より楽しめますし。

今度、ジブリソング縛りのレッスンをするの良いかもしれない。。
あなたならどの曲を選びますか?

最後に、高畑監督、素晴らしい作品をありがとうございました。

Nishiyama



by divaluxeyamato | 2018-05-16 20:58 | Diva日記