人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ですね

クリスマスが終わるとあっという間に年末モードですね。昨日あたりから、通勤の電車の空いていること!

毎年思いますが12月って何て早いんでしょう112.png


さて、個人的に今年のDivaluxeはどうだったか、振り返ってみたいと思います。

*レッスン編
Team西山、改めて身体の使い方を重視しました。
ストレッチや姿勢、インナーマッスルの使い方など「そう、その筋肉を使ってね、、、!」とよく話していました。
それぞれの元々の身体のクセがあるので、なかなか伝わり辛いところではありますが、とっても大切です!
何度も繰り返しレッスンで実践し、上手く使えた時には楽に声が出せること、実感していました。

*イベント編
「大人のサロンコンサート」の企画を担当しました。
その他 英語でコーラス発表、コラボ、ハモリ講座 等企画でした。

イベントでは生徒さん同士のコラボの指導に重点を置いていたかなと思います。
人と演奏することで自分自身の弱点も発見出来ますし、これは来年も引き続きやっていきたいと思います。

そう、2018年は!
コーラスで演奏したい曲もたくさん。 企画したいライブもいくつか。 生徒さんとオリジナル曲ももっと作りたいし。
苦手でお悩みの生徒さんと、よりじっくり練習もしたいし。。 やりたいことが沢山です。
また、今年音楽療法インストラクターの資格も取得しましたので、音楽の聴き方などもお伝えしていけたらなぁと思っています。

生徒の皆さんからも「こんなことがやってみたい!」ご要望ありましたら、是非聞かせてくださいね。


さて、湘南台校は年内30日(土)まで開講しております。

仕事を納めた後に、最後歌って2017年を納めませんか? 1年を振り返りましょう164.png

新しい生徒さんも、長いお付き合いになっております生徒さんも、今年一緒にレッスンが出来たこと感謝しております。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末ですね_b0224828_00151778.jpeg


湘南台校インストラクター K. Nishiyama







by divaluxeyamato | 2017-12-27 20:00 | Diva日記