2時間レッスン、好評です♪

ここ何日かお天気も良く、うららかな日が続いていますね。

こんにちは!湘南台校の西山です。

本日は祝日ですが、レッスン開講しております。今日はレッスンのおはなし。

ディーバリュクスの基本レッスンは、1コマは1時間になっていますが、ここ最近、2コマレッスンを続きでご予約頂くことが増えています。

レッスンを開始した始めの頃は1時間でももうへとへとだったのに、慣れてくると1時間では短く感じてくる不思議。

始めに発声練習などウォーミングアップをして、やっと声が出てくるようになったと思ったらもう終わりの時間、もっと歌いたいのに!との声をよく聞きます。

その点もう1時間あると、気持ち良く声が出せてきたところで好きな歌が歌えますし、ライブが近い方は表現の仕方だったり、ステージングを先生と相談したりと、いつもより一歩進んだリハーサルが出来る、といった感じです。

レッスンが終了すると「気持ち良かった!」と本当にスッキリした顔でスタジオを出ていく生徒さんたち。

ボイストレーニングは声の出し方を学ぶことですが、単純に「しっかりと声を出す」という行為は心や身体からストレスを発散する、というセラピー的な要素も含んでいるのです。

よかったら2時間レッスン、挑戦してみてくださいね。

ただ、まだ慣れない方や体力のない方にはお勧めしませんので、先生にご相談ください!



       
(c) .foto project

[PR]

by divaluxeyamato | 2017-11-03 15:31 | Diva日記