パフォーマンス企画 ~ その3

こんにちは。 湘南台校インストラクターの西山です。

先週開催しました発表会ライブ報告。

今回は初出演の方も多かったのですが、その方たちが意外に落ち着いて発表なさっていたのが印象に残りました。

親御さんや、お子さん、お孫さんの見守る中での歌唱も「ドキドキしたけど楽しかった」そうです!

やっぱり誰かに観てもらうことって大切ですね。



169.png

169.png


さてさて、各インストラクターが企画しましたパフォーマンス、私は「Let's コラボ!」

・・・もう少し素敵なネーミングは考えられなかったものかと自分に突っ込みをいれつつ。

こんな感じのステージでした!

b0224828_13523688.jpg

b0224828_13525135.jpg

ある曲をカバーしたのですが、歌担当の二人はとっても緊張していましたね。

とにかく言葉が多く、ハモリも上に行ったり下に行ったりちょっと難しい曲でしたので、

ミスしたらハーモニーが崩れる、という責任感からか、集中力を切らさないように歌っていました。

一人で歌うのと違い、皆で呼吸を合わせて演奏することの大事さと難しさを感じながら練習してきました。

「難しかったけど、楽しかった!またやりたい!」とコメントを頂戴し、とても嬉しくなりました。

私も、今度は生徒さんと歌でコラボしたいなぁ~。


Nishiyama




[PR]

by divaluxeyamato | 2017-10-25 17:43 | Diva日記