DivaLive準備中です


こんにちは。
近頃は不安定なお天気が続いていますね176.png
お盆も通常営業中の大和校より、鈴木です。

今年も10月15日に「DivaLive」の開催が決定し、着々と準備が進んでいます。

(告知はまた改めてさせていただきますね。)

今回は私が企画を担当することになり、いっそう気合いも入っているところであります!

現在はポスターとチラシを製作中です。



b0224828_17032098.jpg
こんなイメージで進んでいますがいかかでしょうか??112.png

10月の開催なのでオータム&ハロウィーンのモチーフで仕上げていきたいなと考えております。

今回は生徒さんそれぞれの歌のステージに加えて、パフォーマンス企画もあり、
とっても楽しみなイベントです。

その詳細については、またこちらのブログでも公開していきますのでお楽しみに~169.png

インストラクターSachiyoSuzuki




[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-14 17:18 | Diva日記

継続は力なり

こんにちは。

今日は久しぶりに少しお日様がみられましたね!
皆さんお盆休み中でしょうか?
そんな中、大和校は通常通りレッスンしておりますー

今日レッスンにいらした生徒さんは、比較的在籍が長い生徒さんでした。
普段のレッスンで何気なく繰り返される発声練習ですが、声の響きが全然変わってきたり、音域が広がったり、ビブラートが均等に出来るようになったりと、やはり継続は力だなと感じました。
レッスン以外の普段の生活でも、駅で電車を待っている時に腹式呼吸を意識してみたり、歩くときにリズムを感じてみたり、家事をしながら鼻歌で歌ってみるなど、何気なくやっている事が大きな力になるかと思いますよ!
ぜひぜひ無理なく楽しんでやってみて下さーい。

kashimura

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-12 17:21 | Diva日記

唄いたい!!

こんにちは☆

大和校邦城です(^^)
タイトルにもありますが、急に唄いたい!!と思うときないですか?

カラオケ?もちろんそれも有りなんですが、唄うなら人前で唄いたい!
と思うとき・・・
なかなかLIVEハウスはノルマもあるし、楽器できないし・・・なんていうのが
あると、人前で唄うのって厳しくなってきますね(^^;)

そんなときオススメしたいのが、オープンマイクをしているLIVEバーや、LIVEハウスです!
日本はオープンマイクってイベントの一つで、有料だったり、中々気軽にでれるという感覚がないのですが、
欧米では、イベントがない通常営業時のBarとかに、お客さんがフラッときてフラッと唄ったり弾いたりして帰れる
スタイルをオープンマイクと称しています。なんたってオープンなマイクですからねww
本来はそれが普通のスタイル・・・
といって、欧米に行くんかい??という事ではなく
最近日本でも通常営業時にオープンマイクをやっているお店がでてきたんです☆

大和周辺にもチラホラとでてきているので、人前でやりたい!唄いたいという方は是非私にお声がけください(^^)v

そんな邦城もLIVE時以外に唄いたい時は、オープンマイクで仲間とセッションしたりしています☆
新たな音楽の出会いもあったりと、楽しいですよ~オススメです♪

では、また~

◎邦城◎



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-11 17:38 | Diva日記

お盆休みのお知らせ

湘南台校は 

8月11日(金)〜8月14日(月)

お盆休みを頂きます。

期間中に頂きましたお問い合わせ等は15日より対応させて頂きます。

なお、大和校は通常どおり開講しております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

湘南台校スタッフ

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-10 20:00 | 教室からお知らせ

観劇

全国悩まされましたノロノロ台風、、、

予報に反して昨日の湘南台は晴れ!晴れ!暑い!!一日でした。

そんな蒸し暑いなか先日、生徒さんの出演される舞台を観に、野毛にあります「野毛シャーレ」に行ってきました。

初めて訪れましたが、落語など行われる「横浜にぎわい座」内にあったんです。


b0224828_184745100.jpg




さてさて、お話は1970年代の横浜のお話。

「自分の死期を知ってしまった主人公、さてどうするのか。。」というシリアスな設定の劇ながら、ダンスあり、歌あり、

くるくる変わる場面転換も含めて、とっても楽しく、そして最後は泣けちゃう、、エンターテイメントな劇でした。

生徒さんも前回よりレベルアップしていましたーー。



普段は同じ高さのスタジオで一緒にレッスンをしていますが、こういう発表の場では私は客席側で見守る。

とっても嬉しい瞬間です。

そして役者さんそれぞれからもの凄い刺激を頂きました!

私ももっと頑張るぞ、と。。!!

N.
[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-09 02:00 | Diva日記