ハッピーバースデイ

先日までの雨~曇りの日々から一転、やっと!夏が戻って来ましたーーー!

湘南台校より、レッスンひとこまです。



先日とっても嬉しい事がありました。

もうすぐ私誕生日なのですが、生徒さんがお花と一緒に、「ハッピーバースデイ」をレッスンの終わりに歌ってくださったんです。

実はこの方は、最初とーっても歌が苦手、ということで通い始めました。

音の捕らえ方や聴き方からレッスンを進めていきましたが、苦手なこと、そして初めてのことに挑戦することはとっても大変なこと。

でもとてもポジティブに練習に励み、一番最初に歌えるようになったのが「Happy Birthday」だったのです。

以来、ご家族などにも歌っているそうなのですが、私にまで!しっかり歌ってくださいました。

生徒さんの成長にプラス、優しい心遣いにほんわかと心があったかくなりました162.png


お友達やご家族の誕生日に、(みんなで)歌う機会の多いこの曲ですが、一人でアカペラで歌うことは実は余りないですよね。

是非、サプライズの意味も込めて、あなたの大切な方に歌ってあげてください。

こういう瞬間に、あぁ、歌ってやっぱり良いなぁ~と思うのでした。



Nishiyama



       
(c) .foto project

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-23 18:11 | Diva日記

レコーディング

Divaluxe大和校よりこんにちは。

インストラクターの鈴木です。

昨日はレッスン内でレコーディングを行いました。

今回は大和校に通うRちゃんのオリジナル曲のメインとコーラス部分を重ねて録りました。

自身の書いた楽曲だからこそ、感情が溢れてしまって思うように歌えないこともあるのですが、
その瞬間を残せることにも大きな意味があるのかなと思います。

緊張感と充実感の中、想いをこめて仕上げた楽曲は多くの方に聴いていただきたい一曲となりました。

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png

Divaluxe大和校と湘南台校では各スタジオでレコーディングをする事が出来ます。
本格的なレコーディングスタジオのような環境ではありませんが、レッスンで練習した曲を録ってみたり、
大切な方への歌のプレゼントとして録音したり、様々な目的でご利用いただけます。

レコーディングをした生徒さんからは
「自分の声がヘッドフォンから聞こえてくる環境は集中しやすい」と言っていただけることも多く、
客観的に聴くことでレッスンの成果を実感したり課題を見つけることも出来ます。

是非お気軽にインストラクターにご相談ください169.png


インストラクターSachiyoSuzuki



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-21 16:31 | Diva日記

季節外れの流行

こんにちは。

今日は少しお日様登場しましたねー
やっぱり夏は夏らしく暑くて蒸し暑いほうが嬉しい!

そんな中、季節外れのウイルスが流行っているようです。

RSウイルス感染症というもので、本来秋からの流行期を迎えるらしいのですが、今年はこの夏に流行しているようです。
しかも神奈川県県央地域で感染患者の報告が最も多いとか・・・
症状は発熱やせきなど、風邪に似た症状の出る病気で、初めての感染では肺炎や気管支炎を引き起こし重症化するらしいのです。

そう言えば、疑わしき生徒さん居たなーとか・・・

とは言っても、一歩外に出れば色んなウイルスがいっぱいですから、体調管理がいかに大事かですね!

私は常に意識していますよー
やっている事をあげると
腸内環境を整える為に乳酸菌の大量摂取、料理などは砂糖は使わず全てマヌカハニーを使う、毎日かかさず適度な運動、毎日30分以上の半身浴などでしょうか。

体調悪いと、日々楽しめないですからねー

皆さんも体調管理是非意識してみて下さい!

kashimura

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-19 11:55 | Diva日記

スタジオに入ってみよう!

こんにちは!!

雨続きで嫌になっちゃいますね・・・日光にあたりたい!!
日光続きで暑すぎれば、暑くて嫌になると、きっと言ってる・・
そんな私が邦城ですm(  )m

今日は、リハスタジオについてです!
私もよく使用しますが、防音のお部屋に、楽器や、マイク機器、録音機器等が揃っているお部屋です!

大体が、1時間1300円~2500円/部屋相場ですかね・・・
バンドとかで入ると1人頭数百円なので、そこまで高くはないですね^^
バンドとかじゃなくても、当日お部屋があいていれば個人練習でも使用できます☆
その場合は、時間/1人いくらみたいな感じになります!

スタジオは、学生さんから大人まで幅広い方が利用しているので、ご興味ある型方は
是非1度使ってみてはいかがでしょうか☆

ちなみに、当校でも貸し教室をやっておりますので、生徒様でご興味ある方は是非
お声がけくださいませ!!

邦城



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-16 15:17 | Diva日記

終戦記念日

昨日までお盆休みを頂いておりました湘南台校より。

本日から通常レッスンを再開いたしました!


さて、今日は8月15日、終戦記念日ですね。

普段はばたばたと毎日を送ってばかりですが、こういう日くらいは過去に想いを馳せるのも大切でしょう。

平和な毎日があたりまえに感じてしまいますが、まだまだ世界では戦っている人たちがいます。

どうか、世界中のひとびと皆に平和が訪れますように。

レッスンの合間にJohn Lennon の Imagine を歌いながら、今日一日過ごしました。




教室では「英語で歌おう」レッスンを担当しております。

この曲もまた今度練習することにしましょう。


インストラクター Nishiyama

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-08-15 19:07 | Diva日記