お土産いっぱい

こんにちは。
久々にスッキリ晴れましたね!

今日は生徒さんにお土産をいただきましたー

b0224828_17110140.jpeg

写真右はiさんから大分のお土産
謎のというタイトルにドキドキ!楽しみです。
写真左はtさんから北海道のお土産
本場のという感じで美味しそう!

iさん、tさん有難うございました113.png
愛を噛みしめ、美味しくいただきまーす111.png

kashimura



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-10-26 17:09 | Diva日記

パフォーマンス企画 ~ その3

こんにちは。 湘南台校インストラクターの西山です。

先週開催しました発表会ライブ報告。

今回は初出演の方も多かったのですが、その方たちが意外に落ち着いて発表なさっていたのが印象に残りました。

親御さんや、お子さん、お孫さんの見守る中での歌唱も「ドキドキしたけど楽しかった」そうです!

やっぱり誰かに観てもらうことって大切ですね。



169.png

169.png


さてさて、各インストラクターが企画しましたパフォーマンス、私は「Let's コラボ!」

・・・もう少し素敵なネーミングは考えられなかったものかと自分に突っ込みをいれつつ。

こんな感じのステージでした!

b0224828_13523688.jpg

b0224828_13525135.jpg

ある曲をカバーしたのですが、歌担当の二人はとっても緊張していましたね。

とにかく言葉が多く、ハモリも上に行ったり下に行ったりちょっと難しい曲でしたので、

ミスしたらハーモニーが崩れる、という責任感からか、集中力を切らさないように歌っていました。

一人で歌うのと違い、皆で呼吸を合わせて演奏することの大事さと難しさを感じながら練習してきました。

「難しかったけど、楽しかった!またやりたい!」とコメントを頂戴し、とても嬉しくなりました。

私も、今度は生徒さんと歌でコラボしたいなぁ~。


Nishiyama




[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-10-25 17:43 | Diva日記

パフォーマンス企画

Divaluxe大和校からこんにちは。
インストラクターの鈴木です。

本日も雨雨雨。毎日悪天候が続きますね。
関東は今夜から朝方にかけて台風の影響で大荒れになりそうとのこと。
皆様どうかお気をつけてお過ごしくださいね。


それでは、ちょうど1週間前に行われたDivaLive2017のお写真を少しずつ紹介していきます!

邦城先生がスナック亜美のお写真を載せてくださったので
私はこちらを~
b0224828_12222627.jpg
b0224828_12341512.jpg
b0224828_12350870.jpg
私が担当させていただいたパフォーマンス企画、
その名も「ピアノ伴奏で唄う中島みゆきメドレー」です。
レッスンの課題曲としても人気の中島みゆきさんの曲を4曲メデレーでお送りしました。
曲はそれぞれソロで「悪女」「空と君のあいだに」「わかれうた」、
最後に全員で「時代」を唄いました。

ノンストップのメドレーは演奏も歌もドキドキの連続でしたが、ライブならではの臨場感と
親しみやすさを感じていただけていたら嬉しいです。

写真ではわかりにくいのですが、
衣装は昭和レトロをテーマに、柄ワンピースで揃えました。
いかがでしょうか(笑)?

また次回は他のお写真を、お楽しみに!

インストラクター 鈴木祥世















[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-10-22 12:36 | Diva日記

シメにラーメン

こんばんは。

先日はDivaLive大変お疲れ様でしたー

出演された生徒さんの個性溢れる素敵なステージに感動しちゃいました103.png

と無事大成功に終わり、ほっとしたのもありますが「お腹すいたー」とインストラクターでご飯を食べに行きました。

何を食べたかというと、

b0224828_17483256.jpeg

b0224828_17490387.jpeg

b0224828_17492771.jpeg

とかなりこってりですが、、、
実はこれはシメのラーメン&餃子です。
この前に一杯ひっかけましてー

と新橋のサラリーマン化したインストラクターでした105.png

kashimura

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-10-21 17:42 | Diva日記

朝ごはんは大事

急激に寒くなってきたこんな日は、朝から温かなモノが食べたくなる!という事で、朝からがっつり【きしめん】を食べる!!
そんな私が邦城ですm(_ _)m

最近朝ごはんって大事だなと思います!
20代は朝ごはんは、ほぼ食べない生活でしたが、
30代になり、早起きをする生活になった為、朝ごはんを食べるようになったら、朝から元気なんですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
平熱が低い為、体内を熱くしないと、すぐ風邪ひいちゃう身体なんですが、今日みたいに朝から温かいもので体温を、上昇させると
外でもあまり寒くない気がします( ̄▽ ̄)(あくまで、個人的見解ですがw)

DivaLIVEが無事終了して、写真をいただいたので、私が担当した、パフォーマンスデュエットを載せてみます~☆
【スナック亜美】という設定で、お店の常連さんとママのデュエットで、やりましたが、ご好評いただけたので、
今後もお客様を増やしていこうかなと思います(笑)
b0224828_12105451.jpg
b0224828_12113685.jpg

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-10-20 11:59 | Diva日記