しあわせのひととき

昨日はレッスンを早く終え、K先生と一緒に藤沢にある「八百屋さんのダイニングバーLink」へ。

ライブ打ち上げという名目の(!)お食事をご一緒させて頂きました。

こちらでは、実は6月に開催した大人のコンサートのアフターパーティーを開かせて頂いたのですが、色々とってもお世話になったのです。

その後なかなかご挨拶に伺えずもう3ヶ月も経とうとしているのですが。

やっと来られました162.png


店長さんはじめスタッフの方はとってもフレンドリー。

何よりお料理がとっても美味しいのです!!

八百屋さんが経営されているお店ということで、お野菜もスゴく美味しい。

私たち、美味しいものが大好きですので、たくさん頂きとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

おススメの素敵なお店です。


カロリーはまた歌って消費!!

毎日行う発声練習は有酸素運動ですので、楽しみながらスタイル維持も出来ますよ177.png

発表会やライブは、終わったあとの打ち上げが楽しみで頑張って練習する!という方も多いです。

次回の発表会は10月15日のDiva Live @町田Act! 

さあ大人の皆さん、ライブ後のご褒美を楽しみに、しっかり練習していきましょうー。

b0224828_14342017.jpg

Nishiyama





[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-09-14 15:01 | Diva大和・湘南台グルメ日記

DivaLive2017 開催のお知らせ

b0224828_12291934.jpg

Divaluxe大和校からこんにちは。インストラクターの鈴木です。

9月になり少しずつ秋の気配を感じている今日この頃、、

大和校と湘南台校のスタジオにはこちらの秋らしいポスターを掲示しています。

今回は来月に迫っているこちらのイベントのお知らせをさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「DivaLive2017」

Divaluxe大和校と湘南台校生徒による年に一度のDivalive!
今年は2年ぶりに町田ACTでの開催です。
様々な年代、ジャンル、弾き語りやパフォーマンス企画etc....
個性溢れるステージをお楽しみ下さい!


日時:2017年10月15日(日) 
    開場:13:00 / 開演:13:30

会場: 町田ACT
      東京都町田市原町田6-29-10
       TEL 042-722-0005
    http://studioact.co.jp/access/

チケット: 500円 (1ドリンク込み)

お問合せ:Divalixe大和校 046(260)4600


ライブを見る事に慣れていない方でも、音楽を身近に感じていただける内容になっております。
(※着席でご覧いただけます。)
是非お気軽にお問合せ下さい。

お待ちしています!!

インストラクターSachiyoSuzuki








[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-09-10 14:29 | Live情報

ひよこジュース

こんにちは。

最近大和にオープンしました、ひよこジュースってご存知ですか?
何のお店かというと、ひよこを形どったアイスとジュースのお店です。
アイスのみのひよこアイスは300円〜400円
生ジュースの上にアイスが乗っかってるひよこジュースは600円〜800円

気になる〜と以前から生徒さんに話をしていたら買ってきてくれちゃいました!

b0224828_17251459.jpg

念願のひよこジュース!
可愛い113.png
とても癒されましたー
インスタ映えしそうですね。

気になる方は是非お試しあれ〜

Sさん、ご馳走様でしたー

kashimura



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-09-09 17:14 | Diva日記

クリーナーの日

おはようございます☆
朝から、長袖がみつからない(¯―¯٥)そんな私が邦城ですm(_ _)m

9月7日今日は、「クリーナーの日」○○の日って365日あるんですね(*º ロ º *)!!

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造会社パールが制定

したそうです。
が、
私は、運転時にメガネを、着用するんですが、どうも目の周りに何かあるのが苦手です(^_^;)

そんな今日も、皆様が素敵な時間を、過ごせますように☆

邦城

[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-09-07 08:07 | Diva日記

サウンドスケープ

今日は「音の聴き方」について少し。

サウンドスケープ、という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「音の風景」という意味で、普段あまり気に留めない音に集中し、日常生活や環境の中で音とどのように関わっているのかを考える為の概念のことです(wikiより)。

何だか難しそう?と思われるかもしれませんが、実は私たちは昔からこれを実践しています。

夏の夜の虫の声を聞いたり、風のそよぐ音に耳を傾けたり。

どちらの音もとてもリラックスさせてくれますよね。

特に、日本語には虫の鳴き声を表す擬音語が他の言語に比べてとても多いということで、私たち日本人は昔から自然の音に慣れ親しんで来たのでしょう。


169.png  169.png  169.png



さて、先日私は 札幌国際芸術祭に行ってきました。

3年に一度の開催ですが、今回は大友良英さん(あまちゃんの曲の作曲家)がゲストディレクターということで、音に関するアート作品がとても多かったです。

b0224828_16585765.jpg


公園や森の中、そしてススキノのビルの中に点在する作品を巡り、その環境や風景と共に色々な音を聞いてきました。

中にはアブの幼虫が食物を食べる音を聴くという初めての経験も(!!)

感じ方は人それぞれに委ねられていますので、何も感じないかもしれないし、とても感じるかもしれない。

私自身は、一瞬の音に昔の記憶がばばっと目の前に蘇ってくる時が何度かありました。


スマホで聴く音楽以外にも、身の周りにある音に興味を持つ、ということも音楽をより好きになるきっかけになるかもしれませんね。

b0224828_17344562.jpg

Nishiyama



[PR]

# by divaluxeyamato | 2017-09-03 17:38 | 音楽