カテゴリ:Diva日記( 18 )

プレミアムフライデー 

今日からプレミアムフライデーが始まりますね!
皆さんはどんな予定があるのでしょうか。
映画?コンサート?お食事に?
・・と言っても実際には仕事が終わるわけなーい!という現場の声が聞こえてきそうですが・・。

先日私はレッスン後にコンサートに行ってきました。
Wataru Satoさんというピアニストのアルバムリリースライブです。
会場は町田にある「まほろ座」というお初のライブレストランでした。
以前から気になっていた会場だったのですが、それがまた小さなブルーノートのようなとっても素敵な場所。
音響も勿論のこと、お料理も美味しかったです。
食事を楽しみながら良い音楽を聴くって、最高の時間でしたね。

町田は教室主催のライブなどをよく開催している場所なのですが、こんなに素敵な会場があったなんて!
生徒さんともここで演奏できたらなぁ。。と密かに思ってしまいました。

早くお仕事が終わると、こんな風にゆっくり何かを楽しむことも出来ますね。
もちろん、歌のレッスン受けるのも良いかも!

何か新しいこと始めてみたいなぁ〜、と感じているあなた、お待ちしております★

b0224828_01440671.jpg





[PR]

by divaluxeyamato | 2017-02-24 01:56 | Diva日記

Xmas Party

ちょっと一足はやく、恒例のクリスマスパーティーを開催しました(湘南台の1Cafe& Barさんをお借りしました)。

クリスマスソングを歌ったり、日頃の練習の成果も確認出来る曲名当てクイズコーナーは盛り上がりましたね!

また来年も楽しく(そして真剣に)歌っていこうー!とみなさん楽しく過ごせたひとときでありました。

うちの教室の生徒さんは、年齢も職業も様々ですが、いつの間にか、仲良くなっているんですよね。きっと歌が好き、というところが共通しているからなのでしょうか。

私も色んな生徒さんとお話出来てとっても楽しかったです。

来年はどんなイベントを企画しようか、今からまた考えています、、、、♪

N.
b0224828_23313296.jpg



[PR]

by divaluxeyamato | 2016-12-10 23:43 | Diva日記

★ホットライブ2016★

b0224828_18192986.jpg

10月16日、ライブ館SEGOVIASTUDIOにて、ホットライブ2016が行われました。

「いくつになっても歌は楽しめるもの」というコンセプトのホットライブも9回目の開催となります。
今回もそれぞれ個性豊かなステージを披露していただきました。
それに加え、回を重ねるごとに魅力を増しているのが出演者のMCです。
曲紹介だけではなく近況や歌にまつわるエピソードなど、楽しいトークで盛り上げてくださいました。

b0224828_18205292.jpg


ラストに登場したのは西山先生率いるEmeraldBayの皆さんです。
最近のDivaLiveでは欠かせない存在となったコーラスグループです。
7人の美しいハーモニーが会場に響き渡りました☆

次は11/20の選抜ライブですね!こちらも楽しみです。


SS
[PR]

by divaluxeyamato | 2016-10-23 18:32 | Diva日記

DivaLIVE2016 開催しました!!

6月25日(土)、町田Jazz club 「Into the blue 」にて、発表会LIVE 「Diva LIVE 2016」を無事開催することが出来ました。

お馴染みの方々に加え今年は新しい出演者も増え、弾き語りあり、コーラスあり、インストラクター達のユニットありというバラエティーに富んだ内容でお送りしました。
b0224828_13493846.jpg

今回は、結婚する弟さんの為にお祝いの歌を送った生徒さん
お孫さんの為に頑張った生徒さん等この文にはすべて書ききれない程、皆さん頑張りました!!

b0224828_13493373.jpg

かわいいお客様や、演者の振り付けを一体となってやって下さるお客様が多く、大変盛り上がった時間となりました!

初出演だった方々の緊張の顔を見ると、とても初々しく思い、ほっこり(^^)
b0224828_13491426.jpg

お馴染みの方々の出番時の顔が切り替わるところを見て、流石だなぁ。と思ったり。
b0224828_13494368.jpg

私達インストラクターは、レッスン時間以外の場で生徒さんを見られる事は、すごく嬉しい時間だったりします☆

ご来場くださったお客様、ご家族の皆さん、スタッフとしてお手伝い下さった生徒さん、ありがとうございました。

そして何よりご出演の皆さん、お疲れさまでした!』
b0224828_13492452.jpg
邦城

[PR]

by divaluxeyamato | 2016-07-19 13:54 | Diva日記

コミュニティーレッスン

毎月実施していますコミュニティーレッスンですが、本日はダンスエクササイズ半期の踊り込みでしたよー071.gif
1月から半年かけて11曲振りを覚え、この6月にノンストップで踊り込みというミッションです。
ご参加いただいています生徒さん、本当によく頑張りました066.gif
本日は踊り込みという事で、まずは脂肪燃焼ドリンクを飲み準備を整えて挑みました!
b0224828_18454751.jpg
このドリンクかなり効果的で、すぐに身体がカーッとあつくなります。
効果を実感しながら、とにかく踊り込んでいるうちに汗や疲れも感じなくなりました…
踊りきった後の達成感と爽快感は最高ですね!
b0224828_18465784.jpg
7月からは、ウォーミングアップから全て新しい曲でのふりつけになります。
脂肪燃焼、体力アップ、リズム感も養われますよ
興味がある方は是非このタイミングで参加してみて下さいね006.gif

樫村

[PR]

by divaluxeyamato | 2016-06-11 18:18 | Diva日記

Happy New Year 2016!!!

一足遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
今年はとってもあったかかったですね。

年始に放映されるあの箱根駅伝のコースの辺りが湘南台教室の所在地なのですが、私は実家のテレビを見ながら、神奈川は天気よいなぁ~、と思っておりました。

さて、教室は大和、湘南台校共に年始のレッスンを開始しております。

今年も歌を楽しく歌っていきましょう!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

by divaluxeyamato | 2016-01-08 14:45 | Diva日記

snow man ギャラリー

こんにちは。

先週の土曜は凄い大雪でしたね!

普段冬でも割と暖かい神奈川県にとったらびっくりな一日でした。

教室も、大和校は元気に早い時間の生徒さんもいらっしゃいましたが、

午後からはお休みになりました。

私たちは実は帰れなかった組。

でも久しぶりの吹雪に、わくわくでした♪

K先生は外階段の雪かきをしてくれましたよ。

さて、今週はそんな雪の話でレッスン前は盛り上がっておりましたが、

湘南台の生徒さんが作った雪だるまの写真を送ってくれました。

あまりに可愛いので、載せちゃいます。

b0224828_02140885.jpg
【Aくん作。ネジがかわいい!動き出しそうー。】

b0224828_02141711.jpg
【Rちゃん作。雪の怪獣ですね!】

私も行き帰り沢山の雪だるまに出会いましたが、それぞれ個性があって楽しいですね^^

折角だから、レッスンでも雪をテーマにした歌を歌ってみるのも良いかも!

**************************************

さて、明日あさっても雪の予報になっています。

レッスンにお越しの際は足下お気をつけていらして下さいね!










[PR]

by divaluxeyamato | 2014-02-13 20:00 | Diva日記

2月に入りました!

こんにちは!

先日まで明けまして~なんて新年のご挨拶をしていたと思ったら、
あっという間に2月に入ってしましましたね。

2月は節分、バレンタイン、そして今年はオリンピックも!!

前回のオリンピックの時は、空き時間にフィギアスケートを
ワンセグで見ていた事を思い出しました。

さてさて、Divaluxe大和校、湘南台校では、来月3月30日に
町田のライブハウスにて今年初のライブを企画致します!

こちらは普段の発表会とは異なり、一組あたり少し長めの持ち時間でライブをしますよ。

そして、このライブの参加権は何と早い者勝ち!!

本日12時~が応募開始になります。

さて、どの位申込みがあるかなぁ??

ライブの詳細はまたお知らせ致しますね^^

お楽しみに!!


[PR]

by divaluxeyamato | 2014-02-01 11:37 | Diva日記

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます!!

・・と言っても、あっという間にもう10日も過ぎてしまいました085.gif

Divaluxeは4日から既にフル回転でレッスン開始しております。

みなさん、今年はこんなことがしたい!と目標を持って

新年からしっかりレッスン受けておられます。

皆さんの「こうしたい、こうなりたい」を少しでもお手伝いさせて頂きたく

私たちも頑張っていきますので

2014年もどうぞ宜しくお願い致します!

************************************************************************************************

さて、昨年末に実施しておりました

(入会金、初月月謝が半額になる)入会キャンペーンですが、

ご好評頂きまして期間の延長が決まりました!

1月末までにDivaluxe大和校、湘南台校にて体験レッスンをご予約頂いた方が対象になります。

新しい年、何か初めてみたいなぁという方は、是非ぜひレッスンを受けてみてくださいね!

詳しいことは、ホームページをご覧くださいませ!



[PR]

by divaluxeyamato | 2014-01-12 00:46 | Diva日記

Happy Merry CHristmas

Merry Christmas Eve ☆

大和校、湘南台校とも、クリスマス営業しておりますよー。

先週からレッスン内でクリスマスソングを歌ったり、待合室ではヘビロテ中です。

神奈川は天気が良くホワイト・クリスマスにはなかなかなりませんが。

気持ちは少しHappy です♪

皆さんはどのように過ごされているのでしょうか?

素敵なクリスマスになりますように!!
b0224828_18053285.jpeg

[PR]

by divaluxeyamato | 2013-12-24 18:12 | Diva日記