人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティレッスン報告

こんにちは!湘南台校インストラクターの西山です。

朝から日差しが暑かった!湘南台校から月一のコミュニティレッスン「英語で歌おう♪」クラスの報告です。

5,6月は雨の歌特集!

来たる憂鬱なレイニーシーズン176.png176.png も、歌を歌えば楽しくなるよ、という気持ちでこの曲を課題曲に選びました。



B.J.トーマスの歌う邦題「雨にねれても」。バート・バカラックによる名曲です!

恐らくどなたも聴いたことはあると思うのですが、鼻歌以上で歌ったことってないのではないのかなと。

ハネのメロディーにがとっても楽しく、思わずスキップしたくなっちゃいました。


子供の頃って、雨の中歩くのがとっても楽しかったですよね。
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ、、、169.png(あ!そういえばこれもハネですね)。

雨が降ったら口ずさんでみましょう~。
きっと足取りも軽くなるはず。。。


来月はあの名曲を歌います♪

Nishiyama




by divaluxeyamato | 2018-05-22 18:43 | 音楽